一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

インド旅 2日目 アーグラ Agra ~タージマハル~

2日目の朝7時に日本人の

かとしょー(22)

なおき(22)

こうちゃん(21)

3人と集合して、

朝のタージマハルを拝みに行くことに。

 

朝の靄が微かにかかっている中

トコトコと歩き、チケット売り場へ

タージマハルの入場券を購入。

 

外観だけでなく、中にあるお墓まで観れる

チケットを購入すると

 

1人1300ルピー

 

いや、高すぎやろ!!笑

一泊1人250ルピーの格安宿でええなら

5日は屋根ありのベッドで泊まれるわ!

 

と、言うのは口に出さず、

購入した隣のカウンターで

靴袋と水を無料でゲット!

できるので忘れずに、、

 

いざ入場ゲートをくぐろうとすると

かなり厳しめのチェックが入る、、

なぜか男女に列が分かれて、

カバンの中身チェック!!

※飲食物やカメラと携帯以外の電子機器、三脚(こうちゃんGoProの自撮り棒を離れたクロークまでわざわざ預けに行ってた)、本(地球の歩き方は大丈夫)、ドローン、刃物は持ち込めません!小さなお菓子も没収対象になるらしいのでなるべく荷物は少なくしていきましょう!

 

正門をくぐると

そこには1枚の大きな絵が

描いてあるように、

タージマハルは大きく、空と一体化していた

f:id:IPPO:20190306200548j:imagePhoto by なおき

 

遠くからでも伝わる圧倒的存在感

入場料のことなんて一瞬で吹き飛んだわ笑

(ちなみにこの写真拾った画像ではありません。笑笑)

 

朝方はツアーの観光客がまだ到着しておらず

比較的人は少なめなんで超オススメの時間帯です!僕らが帰るときにはめちゃ長蛇の列できてました。(訪れたんは朝7:30-8:45ごろまで)

 

カメラをパシャパシャ

撮りたくなりますわこりゃ

f:id:IPPO:20190306201142j:image

ずっと曇ってたけど一瞬日が照って

最高やった。

堪能しました。

これは見るべき建造物でした!

 

ぼくたちは、迎えの車が9:30にホテルの前に来るということで急ぎ足で帰って朝食をとることに!

こうちゃんとはここでお別れ。

 

次に向かうのはジャイプール Jaipur

通称ピンクシティとも呼ばれている街に

レッツラゴー!

 

アーグラからジャイプールまで距離としては

約240km、車で爆睡してチャイ休憩挟んだりしてたら大体5時間半でいけました。

 

The Prime Hotel Jaipurという

ホテルに着いたら速攻荷物を置いて

またタクシーに乗り、

 

「市内のいい店に連れてったる!」

って運転手のおっちゃんがいうんで

「俺ら金ないからなんも買わんけどええ?」

「いうたらいいでー」って言うんで

ついてくことに!

 

f:id:IPPO:20190306230557j:image

1戦目:スパイス屋

 

f:id:IPPO:20190306230630j:image

2戦目:宝石屋

 

f:id:IPPO:20190306230719j:image

3戦目:服屋

 

限りなくジャブを打たれ続けたけれども

(商品を売られそうになったけど)

1度も怯むことなく戦い抜いた。

(何も買わなかった。)

 

てかターバンの巻き方雑すぎて。。笑笑

 

そんな激戦から解放された俺らは

 

2人でモッサモサの髪の毛に

嫌気がさしてたので

散髪に行くことに!!

f:id:IPPO:20190306231535j:image

 

ホテルに近めの寡黙で強面のおっちゃんに

2人で100ルピーで切ってもらうことに。

だいぶ値切りました。笑笑

 

結果はこちら。

 

 

f:id:IPPO:20190306231714j:image

2人とも

テクノカット、後ろも角刈り

俺に関しては前髪ぱっつん

 

素晴らしい出来でした。笑

 

大丈夫。日本に戻る頃には大丈夫。

と自分に言い聞かせています笑

 

お互いヘアチェンジを笑いながら夜飯を食べ

さらにデザートに初ラッシー!!

f:id:IPPO:20190306235011j:image

~アーモンドの薄切りを添えて~

 

飲むヨーグルトの甘い版!

いや、どんだけ甘いねんて思うやろけど

めちゃ美味しいです!!

器は使い捨ての素焼きなんでそのまま

ゴミ箱にポイ

 

まぁ髪切ってシャワー浴びやすくなっただけ

マシか!と思う1日でした。。