一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

インド旅 10日目 ウダイプル Udaipur

3/4 市内散策、サジャンガル動物園、

サンセットポイント

 

初の夜行バスで移動したこの日、

バスの寝心地は最高だった

2人が寝れる十分なスペースの

個室タイプになっていて

バスはガタガタ揺れるけど。笑笑

 

ウダイプル Udaipurは

Lake City “湖の街”

と称されており、その名の通り

街の中心地には大きなピチョーラー湖が

あります。

 

宿もその辺に取ったのでリクシャーと

徒歩で行くことに、

宿に近づけば近づくほど

街は狭くなり観光地感が高まります。

その湖に沿ってシティパレス ”宮殿”

があるので上品な感じもした。

f:id:IPPO:20190322233419j:image

f:id:IPPO:20190322233358j:image

建物は背が高く、取った宿も

4階以上あり、階段を登って登って

やって部屋についた。笑

部屋は過去1番広くて日当たりも最高

ホットシャワーも浴びれて最高の宿。

これが一泊2人で500ルピーなので1人

250ルピー(¥375)なのは満足。

地球の歩き方にも載っている

Jagat Villa guest houseというところです。

 

荷物を置いて

いざ、シティパレスへ!

 

ではなく、、

町外れにある動物園に行くことに。

 

実は街に行けばシティパレスや

建造物など素敵なんですけど

ちょっと飽きてきて、、。笑

自然に囲まれたいって思いが

2人に共通してありました

 

その一歩として街を1つ超えて山奥に

ある動物園へ

歩きました。笑笑

3.7kmをとことこ歩いて

途中の商店でチャイを飲み

地元の人と話をしたりして

 

ついた動物園

f:id:IPPO:20190322233449j:image

 

入園料がなんと1人302ルピー

学生料金はその十分の一の価格

というのだけ知っていたのでいけるもんだと

思ってましたが

地元の学生のみらしい。泣

 

愕然として俺らはチケット売り場の前で

30分くらいへたり込んでました。笑笑

受付のお姉さんになんとか行けへん??

みたいに話しても

申し訳なさそうに断られて、

もう少し粘ったらいけるかも!と

2人で考えてたけど甘かった、、、

f:id:IPPO:20190322233527j:image

諦めて帰りました。笑笑

 

そのままじゃなんとも寂しいので

サンセットポイントまでまた歩くことに!

動物園とは真逆の方向

しかも日没の時間もギリギリ

それても見たいってことで丘の階段を

必死に登りました。

f:id:IPPO:20190322233550j:image

 

最高に綺麗やった、、、

湖に映る夕日と照らされたシティパレスが

ロマンチックやった。

f:id:IPPO:20190322233545j:image

 

あ、帰りはしっかりロープウェイで

降りてきました。笑

 

でもそこで飲んだコカコーラは

格別の味。。

あんなにうまいコーラは知らん!笑

f:id:IPPO:20190322233725j:image

写真は撮ったもののよく考えたら

なんも需要がないですね。笑

でもこのコーラは自分たちには

最高の瞬間やった。

 

 

足がパンパンになった1日でした笑