一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

休学した1年をどう過ごしたか

こんにちは!

一穂は「いちほ」と入力した方が

変換しやすいという悩みをずっと

抱えている21歳です笑

 

はじめましての人はこちらをどうぞ!↓

(自己紹介の記事です^ ^)

ブログ始めました!! - 一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

 

休学期間も残り3ヶ月を切りました、、、

これまでを振り返り記録に残すために

どうやって過ごしたのか

自分でもみていきたいと思います^o^

 

そもそもなんで休学したのか?

大学に入る前から長期留学を考えていました。

できれば単位を取れる留学で4年で

卒業したい!ただ、それにはTOEFLなどの

スコアの壁があったんです。。。

その壁を超えられず、

 

留学するなら某留学エージェントと

呼ばれる留学生を支援する会社のプログラムで

お金をさらに積んでいく選択肢に僕は

疑問を感じました。

 

こんだけお金かかるんやったらもっと

別に面白いことがないやろか??

 

世界一周しかない!!

 

と一気に夢一色になった感覚は今も

忘れません。

けど「勉強から逃げた」と言われてもそれは

それで事実です。。笑笑

そこから僕が休学をする理由は

「世界一周をするため」

に変わったのです。

 

休学してる間何してたか

1ヶ月単位で振り返りたいと思います!

実際には2018年4月2日から休学しましたので

4月から、、

 

4月:バイト、岡山ツーリング

 

5月〜8月:地球一周の船旅

f:id:IPPO:20190125172130j:image

9月:六甲山縦走チャレンジ、

中型バイク購入

石川ツーリング

 

10月〜11月:バイト漬け、

淡路島・浜松ツーリング、小野アルプス登山、

夜釣り、ホットヨガ

 

12月:バイト、福岡・石川旅行

 

ざっとこんな感じです。

 

みなさんお気付きですかね、、

 

 

 

なんも勉強して

ないんちゃう!?www

 

これだけみたらそう思いますよね、

僕でもそう思います。笑笑

 

そもそも「勉強」とは机に向かってカキカキ、

英単語話覚えてスラスラ英語を読め、

ペラペラと外国人と喋れる

事が大事でしょうか??

f:id:IPPO:20190125171611j:image

確かに大事です。笑笑

 

けど僕はこのような勉強から離れ、

違った「学び」を色々と経験し、

広がる未来を実感しました。

 

 

なかなか記事にするのに時間がかかる自分、笑

ブログって大変や、、(ーー;)

 

次回は「学び」の多かった

世界一周について、またピースボートについて

何回かに分けて書いていきます

またピースボートで出会った仲間のブログも

次回紹介します!

 

旅好きのそれぞれ違った楽しみ方を

知れると言うのは

最高ですな。^ ^

 

よかったらぜひ読んでください^ ^