一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

インド旅 1日目 アーグラ Agra

お昼にインド政府観光局で20日間の

ツアーを組み、ようやく出発することに、

時刻は午後1時過ぎ、

 

f:id:IPPO:20190303203910j:image

 

目的地のアーグラまで234km

車で約4時間ほどでした!

二回ほどチャイ休憩を挟み、

目的のホテルに着き、

 

ドライバーとは明日の朝11時に迎えに来ると、

それまでにタージマハル見に行ってきて!

って感じでした。

なんとホテルからマハルまで徒歩10分

めちゃいいとこ!

f:id:IPPO:20190303204130j:image

しかもホテルの屋上から見えちゃう!

 

f:id:IPPO:20190303204201j:image

これね、これこれ笑笑

ホテルの名前はTaj Haveli 

 

f:id:IPPO:20190303204418j:image

高額ツアーをとってしまい落ち込んでた

1人旅の日本人こーちゃん

(ちょっとパンツ写ってますが、、笑)

 

すぐ仲良くなり、

一緒に夜のアーグラ の街を歩くことに!

まずタージマハルの外周を歩き、公園があったのでクリケットをしてる子供達に混ざることに!

日本人が3人入ってきたことでインドの子供達も大はしゃぎ!試合どころではなく3人にすごい数群がってきた笑笑

写真あげるからチップちょーだい!

的な、、笑笑

 

そんな圧力を見事にかわし、

観光客が絶対いないような路地裏へ

そこでは焼きそばが10ルピーで食べれました。

(1ルピーは約1.5円)

 

ただ胡椒かけすぎお兄さん笑笑

f:id:IPPO:20190303232139j:image

 

その後隣の広場がガヤガヤしてると思ったら

祭りをしてました!

入場は無料なので突入!!

f:id:IPPO:20190303232315j:image
f:id:IPPO:20190304005654j:image

色とりどりの絨毯、ターバン、スカーフ等

お店がたっくさん!!

食べ物は中で食べることはなかったけど

バイキングもあったしかなり大きな

祭りやったみたい!

 

祭りが終わり、ホテルに戻り、

屋上でゆっくりと3人の話に。

旅先で出会った人との話ってすごく

面白く感じる。

 

なぜかはわからないけど、

たぶんここで出会えたことに

心の底から偶然の出会いを楽しんでるんかな

だからここで出会った人にかなり興味が

湧くんかもしれん!

(いつも人に興味がないわけじゃないです、笑)

 

明日は朝日とタージマハルが

見れたら最高やな、、、