一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

インド旅1日目 デリー Delhi

飛び立ったのは午後23時45分

東京羽田空港からまず

マレーシアのクアラルンプール国際空港

に約8時間のフライトで現地時間朝7時に到着

機内食が出たので食べたけどまー油っこい笑笑

f:id:IPPO:20190301213647j:image

 

あのですねー

吐きそうになりました、、笑笑

まずくはない!決してまずくはないんやけど

なんせ夜中に油ギトギトのチキン食べたら

胃の中がサプライズパーティー状態笑笑

 

吐き気と乾燥で何度もえづいていましたが、

なんとか耐えきり到着。

 

マレーシアの空港に朝7時につき、

デリー行きの飛行機は夕方4時ごろ出発なので

なんせ時間がある!!

 

疲れ切った僕たちは自動販売機の横で

爆睡しました。笑笑

f:id:IPPO:20190301213727j:image

目が覚めて空港を探索すると、

なんと無料シャワーを発見!!

クアラルンプール国際空港最高すぎる。。

そのあと地球の歩き方を開き、

この1ヶ月のある程度の予定を立てました。

ようやく実感が湧いてきた、、笑笑

 

ここを去るのが名残惜しくなるくらい

リラックスしていざデリー行きの飛行機へ!

 

約8時間のフライトです!

もうすでに飛行機内はスパイスの香りが、、

気のせいかな?笑笑

 

隣のインド人は飛行機が大の苦手な

18歳の男子大学生。よく喋って最後にFacebookの名前を聞いて別れたけど、

 

同名人物多すぎて

見つからん!!笑笑

 

あるあるですね、Instagram なら今ネームタグ

で簡単にフォローできるのでそちらの方がおススメかも。

 

デリーに到着!!

f:id:IPPO:20190301214043j:image

時刻

23時半!!

 

夜は怖い!!笑

てことで市内へ出るメトロの始発が朝5時に

動き出すらしいのでそれまで空港で

仮眠をとることに、、

 

寒っ!!

と思い目が覚めたのは午前4時。

そろそろ出発するか、と荷物を担ぎでた。

早速客引きのタクシーのおっちゃん。

とりあえずニューデリー駅に行って

俺らはアーグラへの切符を買いに行く予定だったので乗せてもらうことに、、、

 

さぁ始まりました!!

 

いかにも怪しいタクシーに乗せられる

日本人2人、まだ外は真っ暗で肌寒く、

野良犬がウロウロしてて、俺たちの

冒険始めたての勇者のようなレベルでは

この暗い夜道を歩くと一瞬で倒されてまう

んちゃうかと不安で頭がいっぱいに。

 

目的地の駅に近づき、

ゲートに入ろうとした時、そこでまた男

に声をかけられました。

「電車の切符は持ってるか?」

「持ってません」

「なんや!それやと入られへんで!今すぐ

旅行代理店に行って切符買いにいこか!」

「いやいや!それを駅で買うつもりやから!!」

とか言うても聞いてくれません。笑笑

 

※この手法地球の歩き方にも書いてますが、

切符がないのなら旅行代理店で買いなさい、

ないなら入れないっていうわけではなく、

歩いても入れるみたいです!

結局徒歩で駅に入ることはなかったのですが、

またデリーに戻ったら挑戦します!

なのでみなさん気をつけて!

 

 

近くの代理店についたとき、

俺たちのインド人警戒度はMAXに。

「絶対入らん!歩いて向かう!」

ていっても外は暗いまま。渋々

入り席に着くとなんと案外優しい。。笑

1ヶ月の旅を組み直してくれて

アドバイスまで、、、

 

結論を言いますと、

3時間で6軒旅行代理店をたらい回しにされました爆笑

 

これがインドか。笑笑

歩いていこうとしても何かとケチをつけて

旅行代理店へ。。

最後にたどり着いたのは

政府公認の観光局。

地球の歩き方にも書いてある信頼できるとこで

結局20日間分のツアーを組んでもらうことにしました。

初チャイからお代わりしまくり計5杯ぐらい飲んだ笑日本語ができるスタッフKumarがとても丁寧にツアーを組んでくれて、両替もいいレートでできたし、とにかくお金のない俺らはコストを削ってもらうなど柔軟に対応してくれた!

 

他にも日本人が同じようなルートで最初回ると言うことで、車を一台チャーターして、

 

いざタージマハルの

アーグラへ!!

 

初日はまだ続きます。

てか野良犬こわい笑