一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

インド旅 0日目 ヒッチハイク 前編

来ましたよーインド!🇮🇳

今このブログ書いてるのは

インドのアーグラからジャイプールに移動中!

 

0日目とは飛行機で飛び立つ前日ですね、

東京にいる今回の旅のパートナー ”にへい”

の家に泊まらせてもらうために

ヒッチハイクで向かうことにしたのです!

(お分かりの通り交通費浮かすため笑笑)

f:id:IPPO:20190224175620p:image

 

<出発>

だらだら準備して家を出て、、、

始発地に設定したのは

大阪の吹田SA!

徒歩で入場できるんです、、

 

なんとこの時点で時刻は

11:30!!

間に合うんかいなほんまに笑笑

とかいう焦りはこの時点ではなく、

いけるやろとしか思えませんでした

 

しかしなかなか車が捕まらん、

なんと他にもヒッチハイカーが2組おるし!

(女子2人組と男子2人組)

女の子たちとは目的地も近かったので

「一緒に頑張りましょね!」

とお互い励まし合って5分後、、

 

ふと後ろを振り返ると

おらん!!

 

どこにもおらん!!

 

半ば裏切られたような気持ちで

やけくそになりかけてたとこ、

ふと声を掛けてくれたトラック運転手の兄さんに声を掛けてもらって愛知県の刈谷SAまで送ってもらいました、約3時間!

(男子大学生2人組よりは勝てた、、笑

「俺も最初女の子乗っけてあげよう思っとったんやけどな」って言われたけど笑笑)

f:id:IPPO:20190224175731p:image

 

 

2台目はハイエースに乗る男の人が

仕事に行くところだということで即乗車

奥さんはロシア人でロシア語を勉強してた!

ドイツ本社のメーカーに勤めてて

経営者でもある(色々事情あり笑笑)

面白そうな事業をしてたから

スマホで会社を検索したり、、

あっという間の

1時間で浜名湖SAで降ろしてもらって

バイバーーイって手を振ってお別れをした後

 

 

 

ん、?汗汗

 

 

 

 

 

ケータイどこや???

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

 

探しても探しても探しても出てこない

iPhone8

カバーも何もつけてないトゥルトゥルの

状態のあいつは俺の手元から逃げ出し、

あの運転手について行くことに決めたみたいや

 

とか言うてられるか!!!笑汗

 

少しの希望にすがり降車した時に

落ちたんちゃうかと駐車したとこをウロウロ

ポケットを裏返しやっと認めてしまった

車に置き忘れたと

 

え、やばない??

ヒッチハイクで乗せてもらったから

相手の本名知らんし

会社の名前ももう忘れたけど

 

恥ずかしさに申し訳なさ、

後悔やら将来への不安、

いろんな感情が頭をぐるぐるし、

インド旅がここで終わったんやと悟り

 

僕は人目をはばからず何故か駐車場の

真ん中で両手をつき、

額を地面につけてました。笑笑

f:id:IPPO:20190224175801p:image

 

公衆電話で自分のケータイに10分くらい

かけ続け奇跡を信じてた

 

あの人が気づき、

戻ってきてくれることを

 

そしたらホンマに出てくれて

返しにきてくれた。。。涙

キスしかけた笑笑

仕事に行くところやったのにホンマに

すいませんでした。。

 

ほんとに人の温かみってすごかった

「黙って交番に届けようかと思ったけどスマホ

無くした人の気持ち考えたらほっとけなかった」って。惚れたわ。

 

その人は今までも外国人ヒッチハイカ

を3人同時に乗せたりと、

命の危険を冒してまで

人の手助けをする人でして、、、

 

流石に怖くないんですか?って聞くと

「その時はその時でいいんじゃない?

死ぬときなんて選べないしね」

そんなことをさらっと言える人でした。

 

本当にありがとうございました、

もう二度とケータイは忘れません笑笑

 

後編に続く〜