一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

インドネパール旅 ~準備編~

お久しぶりです!

2/21日にインドに向けて羽田空港から

出発しました!

 

この旅のメインはインド・ネパール

期間は1ヶ月

 

今回は羽田空港を出発するまでを

シェアします。

 

<予防接種>

海外に旅行するときはやはり心配なのが

旅行先でかかる病気、

少しでも不安を減らしたいということで

 

 

チフス(1回で3年) ¥12960

A型肝炎(3回打てば10年、最低でも2回打てば) ¥7560/回

 

この2つは特に打っておいたほうがいい

ということだったので打ちました、

どちらも100%自費負担です。

この2つは同時に受けられますので

一回で済ませられます。

 

予防接種はこちらのページを参考にしました海外渡航 予防接種 品川イーストクリニック

 

<持ち物>

まるっきり、

地球の歩き方~インド~

の持ち物を参考にしました、

 

パスポート

航空券(eチケット控え)

現金(日本円7,3000円、米ドル120ドル)

クレジットカード(VISA,Mastrcardの2種類)

顔写真3枚

白の襟付きシャツ

パンツ3枚

Tシャツ5枚

帽子

靴とサンダル

洗面用具

常備薬(正露丸とか下痢止め、花粉症等)

レジ袋

筆記用具

ウエットティッシュ

ポケットティッシュ

トイレットペーパー

リップクリーム

アクションカメラ、360°カメラ

スマホと充電器

変換プラグ

日本のお菓子(果汁グミ,ぷっちょとか配る用)

 

<航空券>

行き 2/21

東京羽田発〜マレーシアクアラルンプール経由

〜インドデリー着

 

帰り 3/25

インドチェンナイ発〜タイバンコク経由〜

関西空港

 

どちらもエアアジア

¥63650

でした!結構するんや(^^;)

 

インドに出発するぞーー!!

(もうすでにデリーには着いてるけど笑)

 

次は家に近い関西国際空港から行かずに

東京羽田空港から出発するまでの道のりを

載せます!