一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

ブログ始めました!!

どうもはじめまして!

鈴木 一穂です!

 

下の3点をですね、僕を知ってほしい

と思って書きますんで

 

  1. 自己紹介
  2. ブログを始めたきっかけ
  3. どんなブログにしたいか

 

よかったら最後まで見てください!

 

〜自己紹介〜

f:id:IPPO:20181201161609j:image

鈴木 一穂 (スズキ カズホ)

あだ名:2号、あんどー

1997年4月17日生まれの21才

兵庫県在住

神戸市外国語大学第二部英米学科在籍中

 

f:id:IPPO:20181201162558j:image

現在1年休学中で、5月に

ピースボート98回クルーズで世界一周をする

帰国してからはバイトや趣味に没頭

 

年が明ける2019年からは

バイトを抑え、海外、国内問わずに

旅に出る予定

 

ちなみに勉強もしてますww

 

趣味はバイク、山登り、映画、スポーツ観戦

好きなものにはなんでも手を出しますw

f:id:IPPO:20181201162721j:image

 

〜ブログを始めたきっかけ〜

f:id:IPPO:20181201164022j:image

きっかけはやはりピースボートに乗ったことが大きなきっかけになりました。

 

1000人を超える乗客と約3ヶ月半寝食を共にし、企画を作ったり、語り合う中で、

 

何か自分から発信する力が今SNSが世界に普及してる今こそ大切なんではないかと改めて感じさせられました。

 

今まで他人の投稿を見るだけで満足してた自分が強く、発信する側になりたいと思ったのです。

 

それと、なんといっても自分の軌跡

にもなりますよね!

f:id:IPPO:20181201164417j:image

自分が歩んできた人生を形に残すのは

振り返る上でもとてもいいツールにブログ

がなると思いました。

 

ピースボートでの経験はまた改めてブログで書きますので良かったら読んでみてください^ ^

 

〜どんなブログにしたいか〜

f:id:IPPO:20181201164702j:image

 

3つ掲げる目標があります!

 

1つ!

自分が楽しめるブログ

にすること。

自己満足で文句あるんかい!精神で

やっていきますww

 

2つ!!

人との出会いや、

成長につながるブログ

にすること。

出会いは人を成長させてくれます。

それのきっかけにしたい!!

 

 

3つ!!!

夢見るブログ

にすること。

このブログを見て、自分もやってみたいなぁ

とか、思ってもらえるようなものにできたら最高です。

 

f:id:IPPO:20181201172448j:image

これからの

一穂の一歩〜イチホノイッポ〜

を皆さんに見届けてもらえたら

嬉しいです!