一穂の一歩 ~イチホノイッポ~

大学を休学して世界一周をした自分の人生の歩みを書いています。バイク・旅・山登りなどアウトドアから日常の一部を書いていきます。ぜひ見ていってください!

インド旅7日目 ジャイサルメールからジョードプルへ

いつのまにか眠っていた自分、

にへいに起こされて、

のそのそと起きると、もう

朝日が昇るところだった

 

少し砂漠を歩き

朝日の見やすいポイントに着き

日を浴びた

f:id:IPPO:20190316151754j:image

 

力強い日光が体に当たっていた。

f:id:IPPO:20190316152004j:image

f:id:IPPO:20190316152240j:image

ちょっと遊んでみたり。

 

日もすっかり登るとジープが

迎えにきて撤収!

砂漠の睡眠はブランケット2枚くれたので

全然寒くなかった

 

最後にホテルをチェックアウトし、

車で市内に送ってもらうことに、、

 

ただ運転手にTripAdvisorに口コミして

評価をしてって言われたのをちょっと

渋ってたら機嫌悪くして

車内の雰囲気は最悪やった笑笑

Are you happy??って何回も聞いてくるし

やたら音楽の音量ガンガンにあげてくるし!

笑笑

 

ホテルに戻ったら

ランチを無料でご馳走になり

ゆっくりしてから夕方発の電車で

ジョードプルへ移動!!

 

電車の中ではみんな寝てんのに

楽器演奏して歌歌うおっちゃんとか

大声で呼びかけてチャイ売る人

おったり、夜の時間帯とか関係ない!笑

それがおもろくておもろくて笑笑

 

そんな中にへいは爆睡してました。笑

 

f:id:IPPO:20190318161129j:image

三段ベッド式、結構硬いけど十分寝れる

f:id:IPPO:20190318162003j:image

通路は人1人が通れるぐらいで

ベッドの長さは180cmぐらいかな?

んでバックパックは一段目の下にいれて南京錠

してます

 

 

着いたのは夜の11時ごろ!

駅でシャンティーとそうごとお別れして

俺らは夜飯にチーズ入りカレーと

ナンをテイクアウトして

予約してた宿へ!

 

名前はHill view guest house

一泊2人で500ルピー(750円)で

ジョードプルの名所メヘランガール砦の

すぐ麓にあるので坂道をしっかりと登った

所にあります。笑

 

夜遅くについたこともあって

トゥクトゥクのにいちゃん達は

大きなバックパックを担いだ日本人は

カモにしてやろうとどんどん来る笑

 

駅前は特にひどいのですが、

少し駅から離れて歩いてたら

そうでもなくなる

流石に長距離移動してすぐの客引きは

うっとうしいです笑

 

宿に着き、

チーズ入りカレー

といってもチーズ(インドでpaneerという)

は結構かたくて歯ごたえのある食感で

味はほんのりするぐらいのチーズなんです

とろけるチーズとは全然違います、笑

f:id:IPPO:20190318162602j:image

さらにパクチーの効いたルーになっていて

それがめちゃくちゃ美味しいんです!

それをナンにつけて頬張ります

だいたい350円ぐらいで2人のお腹が

パンパンに。

てか明日の朝胃もたれそうやなって

ぐらい食べました。笑

 

インドでの食事が自分たちに合うのは

ほんまに嬉しいですね!

食事が毎回超楽しみ!!

 

明日は街歩き。